保育知識

男の子のおままごと

    よくご心配されることで、
    「うちのこ男の子なのに、ままごとばかりで、大丈夫ですか?」
    ということがあります‼️
    その疑問には、
    「むしろいいことです!」
    と、お答えしています(^^)
    それはままごとが好きなこは「優しいこ」にそだつからです♪
    ままごとはママのしていることをみて、真似をしている1つ。大好きなママの真似っこをして、ママの気持ちになって遊んでいます。
    相手の気持ちになったり、
    友だちと一緒に同じ事を楽しんだりし、
    お人形のお世話をして思いやりの気持ちを育み、コミュニケーション力を豊かにします。
    男の子でも女の子でも、どんな子でも気持ちが優しい子に育ちます(^ー^)
    小さなうちはままごとに夢中で🆗です!

    一時保育#保育#保育園#託児所#遊び#預かり#休日保育#夜間保育#異年齢#少人数#5人まで#笑顔#託児ではなく保育#その子に合う保育#泣いてもいいんだよ#あたたかい#アイデア保育#日本#千葉市#美浜区#花見川区#幕張#幕張ハウジングパーク#幕張メッセ#イベント#会議#ライブ#育児#休日#ママにも休日を

    関連記事

    TOP