保育

保育園が決まる時期、、思い出すこと

    1月中旬。
    そろそろ保育園希望の方は保育園が決まる頃ですね(^ー^)
    懐かしいな☆
    私の子どもの上2人は、
    希望の保育園落ちて、諦めてたところに、希望の保育園から
    「空きが出たので」と連絡が来て、慌てて面接(平日のため主人が面接にいく)、入園準備。
    裁縫が苦手な私は主人のお母さんにバックとかを作ってもらう。(いつもありがとうございます!)
    あのバタバタさが今では懐かしいです(´∀`)
    3番目の子も保育園希望でしたが、10園(希望園は3園だったけど、10園は書いてくださいと言われて、よくわからず記入)
    そしたら、9番目の園に決まる( ̄▽ ̄;)
    家から遠いし、その時間道が激混みコースの保育園。それを3年通うと思うと。。。。と、2月の末に保育園から幼稚園に変更し、たまたま
    「1人ならまだ入れます」
    と、言われた幼稚園へ入園することに☆
    こんなにバタバタして、保育園、幼稚園決めた私ですが、、
    何をきっかけに保育園、幼稚園決めましたか?と相談されます。

    私がいつも決めるのは、
    「家の近く」のみ。
    そんな決めたかですが、いつも素敵な先生たちに出会います‼️
    その先生とのお話や連絡帳を介してやりとりは、自分の子どもがどのように園で過ごしているのかが目に浮び、心が温まります。
    園の特色も気になるポイントですが、何よりも先生との出会いが子どもにとって1番大きい影響力な気がします‼️
    出会いは一期一会ですね!

    一時保育#保育#保育園#託児所#遊び#預かり#休日保育#夜間保育#異年齢#少人数#5人まで#笑顔#託児ではなく保育#その子に合う保育#泣いてもいいんだよ#あたたかい#アイデア保育#日本#千葉市#美浜区#花見川区#幕張#幕張ハウジングパーク#幕張メッセ#イベント#会議#ライブ#育児#休日#ママにも休日を

    関連記事

    TOP