保育

【姉妹の遊び♪】近所のおばさんち Kids House幕張

    すっかり寒くなって、冬を感じる季節になりました!
    寒さに負けず、外でも元気いっぱい体を動かして遊んでます(*^-^)
    姉妹で遊びに来てくれた女の子たちが、2日間たっぷり遊んだ様子をご紹介します♪
    ごっこ遊びが大好きな二人(*^-^)
    おうちごっこや、お店やさんごっこではすっかり役になりきって本格的です!
    ジュースとクレープを作ってお店を開きました♪
    お金を払って買い物すると、まるで本物のお店みたい!
    外遊びも元気いっぱい!シャボン玉に縄跳び、落ち葉や木の実もたくさん拾いました。
    公園にはたくさんのどんぐりの木があり、種類によってどんぐりの形が違うんです。
    「こっちのどんぐりは小さくてかわいい!」
    「こっちのは大きくて細長いよ。」
    と姉妹で仲良くどんぐりをバケツいっぱい集めました。
    この季節でしか味わえない楽しみをたくさん感じる事ができたね♪

    関連記事

    TOP