Kids House 幕張

幕張メッセでの展示会出展期間の保育│近所のおばさんちKids House幕張

初めての母子分離だったので不安でいっぱいだった

幕張メッセでの展示会出展期間の4日間、11ヵ月の息子がお世話になりました。
初めての母子分離だったので不安でいっぱいだったのですが、オーナーのすみえ先生が柔軟に安心感のある対応をしてくださり、
初日お迎えに行くと、えみこ先生と驚くほど打ち解けていて楽しそうに遊んでいました。
オーナーのすみえ先生に4日間同じえみこ先生でお願いしたいとの急遽のリクエストにもお応えいただき、
私も息子もすっかり安心でき、本当にまるで近所の親戚の家に預けているような感じでした。
すみえ先生が毎日LINEで息子の様子を共有してくださったのもとても有り難かったです。
最終日にはすみえ先生より4日間の息子の写真を張り合わせたプレゼントをいただき、お別れを惜しんでさよならしました。
こんな託児施設が近所にあったら最高だなと思います。近くに行くことがあったら顔を出したいと思います🎵
本当にありがとうございました!

近所のおばさんちからの返信

嬉しいお言葉ありがとうございます!
遠くから来ていただいて、初日はお子さまが寝たままお預かりになったので、起きたときに泣いてしまうかなと不安だったと思います。
少しでも楽しい気持ちになれればと、スタッフの恵美子先生がスキンシップをたくさんとっていました。笑顔で遊べている様子を見ていただけて、私たちもとても安心しました(^ー^)
日に日に行動力が増し、年上のお友だちがいる日には、同じように遊ぼうと挑戦する様子を見て、私たちも成長に喜びを感じました。
あっという間の4日間でしたが、とっても楽しい時間でした☆
そして、スタッフや私の名前も覚えてくださって、本当にありがとうございます!
恵美子先生はreikoさんのお言葉で、これからも保育の仕事への意欲が増しました(^∇^)
私もこの施設を作って本当によかったと思いました。
また、幕張にご用があるときにはぜひ遊びに来てください!
大きくなったお子さまにお会いできるのを楽しみにしています☆
本当にありがとうございました!

クチコミのご協力をお願いします♪

 

    

 
TOP