数秘術×子育てとりせつコーチング

子育てとりせつコーチングとは?

    ☆なぜ、コーチングなのか。☆

    保育士としてたくさんの親御さんと関わってきました。その中でも子育ての相談をたくさん受けてきました。
    そして、いろいろアドバイスを伝えています。
    ママ友とも子育ての悩みを話すこともありますし、
    私自身が悩んで、誰かに相談したり育児書を参考にしたこともあります。
    いろんな経験を得て思うのが、
    人からのアドバイスはその人の環境から経験した内容なので、相談者の環境と同じということはないということです。
    共感するとはできますが、本当の悩みの奥底は本人にしかわからず、解決方法も他人のが参考になるかもしれませんが、実際の自分の環境状況で本当にアドバイスを参考にして実行できるのかは難しいところです。
    育児書などは正当なことを伝えてくれています。
    でも、それができないのが環境だったり、自分の性格だったりもします。
    自分の悩みに自分が向き合うのが「コーチング」なんです!
    自分ひとりで向き合えるように思われますが、
    コーチングのコーチと話すことで、もっと深く本当の悩みや理想の未来への向き合い方に気がつくようになります。
    自分の悩みを自分の取り巻く環境からどう前に進むのか
    それに一緒に向き合って、楽しい子育てをみなさんとしていきたいと思っています。

    関連記事

    TOP