保育知識

【裸足保育?!】

    裸足で過ごすと足の裏を刺激して、発達を促す。
    みたいなことを耳にしたりしますが、

    うちの娘は裸足がただただ好きで、裸足じゃないと歩かないときもあったり。

    千葉のテーマパーク「マザー牧場」の遊んだ帰り道、なかなか歩いてくれない娘を抱っこしたりおんぶしたり、しかしぐずる(;´д`)

    ふと、裸足にしてみると
    てててててっと歩きだす!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    しかも砂利道。。。健康すぎる、私だったら足の裏痛すぎて一歩も歩けない。。。

    裸足保育がしたかったわけではないけど、自然と裸足を好む娘は、そのお陰か、もともとのポテンシャルかはわかりませんが、スポーツが得意な娘ちゃんに育ちました‼️


    #一時保育#保育#保育園#託児所#遊び#預かり#休日保育#夜間保育#異年齢#少人数#5人まで#笑顔#託児ではなく保育#その子に合う保育#泣いてもいいんだよ#あたたかい#アイデア保育#日本#千葉市#美浜区#花見川区#幕張#幕張ハウジングパーク#幕張メッセ#イベント#会議#ライブ#育児#休日#ママにも休日を

    関連記事

    TOP